Travel

ロサンゼルスを24時間のトランジット時間で観光してみた【女子旅】

ロサンゼルスでのトランジット

前回までのラスベガス旅行ですが、

naopi
 どうせなら乗継のロサンゼルスも少し観光したいな~

ということでちょうど約丸一日の乗継時間を設定しました。

ロサンゼルスはハブ空港なだけあってトランジット利用者も多い場所。

ちなみにスケジュールは

LA着🛬13:45

観光タイム

LA発🛫12:05(翌日)

という感じ。結構遅めのLA着。

\ってことで、今日は24時間で私たちがLAでしたこと記録です。/

FLYAWAYはLAXから市街までの交通手段で最安

FLYAWAY

ロサンゼルス国際空港からロサンゼルス市内までは直行バス「FLYAWAY」を利用しました。

バス停は各ターミナルの Lower/Arrivals Level (1階の到着エリア) にあります。

ちなみにバスの「FLYAWAY」主張はだいぶ激しいので分かりやすいです。(めっちゃ大きくバスに書いてある)

移動手段は他にもUber/Lyftやシャトルバスなどありますが、このバスが最安になります。

FLYAWAYの行先と料金

私はホテルがHOLLYWOOD周辺だったので一人$8.00で行くことが出来ました。安い。かかった時間は40分ぐらい。

行先停留所料金
HOLLYWOOD1627 N. Vine Street, Los Angeles, CA 90028$8.00
LONG BEACH107 East First Street, Long Beach, CA 90802$9.00
UNION STATIONPatsaouras Transit Plaza, Los Angeles, CA 90012$9.75
VAN NUYS7610 WOODLEY AVE VAN NUYS, CA 91406$9.75
WESTWOOD11020 KINROSS AVE. LOS ANGELES, CA 90024$10.00

決済はカードのみだった気がするのでクレジットカードを用意しておきましょう。

FLYAWAYの時刻表

上記がFLYAWAYの時刻表です。

時間はそれぞれターミナル1出発時の時間が書かれているので、ターミナル2~7の到着時間には数分余分に見積もっておくといいと思います。

ハリウッド&ハイランド

ホテルに着いたら徒歩でハリウッド&ハイランドに行きました。

とりあえずどんなロサンゼルス観光情報にも出てくるのがここ。だからとりあえず行っておいた方がいい(適当)

というのは冗談で、周りに他の観光スポットもたくさんあったりするので必然的に訪れる場所になりそうです。

ハリウッドサインが見える

上記画像の門のようなところの間からはハリウッドサインがキレイに見えます。この辺でハリウッドサインを拝むならココ。みたいな感じの場所だそう。

ハリウッドサイン ハリウッドサイン

いい感じ~(^_-)-☆

TRASTEVERE RISTORANTEでランチ

ランチは何故か物凄くパスタ気分だったので、ここの4階に入っているイタリアンにお邪魔しました!美味しかった!

ハリウッド&ハイランド ハリウッド&ハイランド

いやトマト好きすぎ。笑

ただ、ハリウッド&ハイランドで一般的におすすめされているレストランは「calfornia pizza kitchen」であるということをFYIで付け加えておきます。

なので特定の何かが食べたいみたいな気分がない人はピザを食べに行きましょう。笑 美味しいらしいよ。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムエンターテイメント界で活躍した人物の名前が彫られた2,000以上の星型のプレートが埋め込まれているハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム!

ハリウッド大通りヴァイン通り沿いの歩道で見つけることが出来ます。ちなみに写真のミッキー・マウスはハリウッド&ハイランドから少し歩いたところにあります。

ほんで写真はミッキーだけにSNOWでよく見る万人が可愛くなるネズミ加工で撮ってさんこいちしたかったのに(?)、普通に1mmも盛れてない1枚です、キレそう(逆ギレ)

ミッキーの他にもマイケルジャクソンなど著名人ののプレートがたくさんあるので、下調べして行くと楽しいかもしれません。

私はとりあえずミッキーと撮りたかったぐらいなので満足して撤収。笑

電動スクーターに乗る

電動スクーター

ロサンゼルスはいたるところに電動スクーターがあります。

基本的にはLyft/LIME/Uberのスクーターの3種類。数的にはLyft/LIMEが多かった印象。

私はUberのアプリしか入っていなかったので、Uber電動スクーターを利用しました。

naopi
歩いていけなくはないけど、少し遠い・・・みたいなところは電動スクーターで行くと楽しいうえに、早く着きます。

思ってる以上にスピードが出て楽しい!

ちなみに私は車の教習所でスピード違反ばっかして怒られてましたが、電動スクーターでもスピードMAXで走りました(運転下手なのに速度は出すタチの悪いタイプ)

そして、電動スクーターを利用して向かったのが・・・

メルローズアベニューのウォールアート

メルローズアベニューのウォールアートインスタ写真ガチ勢だったお姉さんたち、可愛いから一緒に写真撮ってもらった

メルローズアベニュー❤へは電動スクーターを利用して徘徊(←言葉のチョイス)しました。

メルローズアベニューはよくインスタで見るウォールアートがたくさんある場所。

何かよくインスタで見る壁画みてみたかったので行きました。(さすがミーハー)

よく見すぎる「天使の羽」

メルローズアベニューのウォールアート

またの名をエンジェルウィングのウォールアート。

何かめちゃくちゃ上手に撮ってくれたんだけど素敵な写真すぎない?

ちなみにこの1枚を取るのに20枚ぐらい撮って貰いました、我ながら迷惑な友人すぎ。笑

撮ってくれてありがとう❤

芸能人があげがちな「ポール・スミスのピンクの壁」

メルローズアベニューのウォールアート

これもよく見るやつ~(^o^)感動

何かまあピンクいなって感じ。(感想薄)

ここは観光客が集まりがちだから人がわんさかいるというような情報をみたのですが、私たちが行ったときはそんなに人はいませんでした。遅い時間だったからかも。

メルローズアベニューのウォールアート

利用したウーバー電動スクーターとも1枚。

GIRLS TOUR

この投稿をInstagramで見る

佐倉 知里 🎀 chisato sakura(@chisatosakura)がシェアした投稿

1枚目の可愛いお姉さんたちと撮ったところにあったらしい、「GIRLS TOUR」

Sorella Boutiqueというお店の壁画です。

まあまあよく見る「MADE IN LA」

この投稿をInstagramで見る

Isabelle Jenkins(@isabelle___jenkins)がシェアした投稿

これもまあまあよく見ますね。

きっとこの壁と撮る人は誰一人としてMADE IN LAではない。

まわる順番

メルローズアベニュー

ポールスミスのピンクワール – MADE IN LA – GIRLS TOUR – 天使の羽

という並びになってるので、順番通りに行くと効率よくまわれると思います。

この後はUberでビバリーヒルズまで行って少し観光するなどしました。

ビバリーヒルズのLAWRY’Sでディナー

日本でもよく行くロウリーズ・ザ・プライムリブのビバリーヒルズ店にお邪魔しました。

ラスベガスで2回もステーキハウス行ったので、またステーキというのも・・・でもお肉食べたい・・・ってことで決めたのがロウリーズ

ローストビーフがとても美味しいお店です。

ローリーズ ザ プライム リブ (ビバリーヒルズ) こんな感じに持ってきてくれる
ローリーズ ザ プライム リブ (ビバリーヒルズ) ローストビーフ!付け合わせもとても美味しいです。

他に何を食べたのか忘れたけど結構お腹いっぱいになっていたら・・・

ローリーズ ザ プライム リブ (ビバリーヒルズ)

何かロウソクがついたスポンジケーキが
運ばれてきた∑(ノ∀`)

私と友人(^_^;)(^_^;)<Thank you…

なんでだろうと思ったらオーダー時に「今日は何かスペシャルな日だったりするの?」と聞かれ・・・

naopi
特にだけど・・・今日がLast Day in Los Angelesという意味ではスペシャルな日かもしれないです(ドヤ顔)

とかほざいたからだということが判明。2人で真顔で平らげました(こういうとき残せないタイプ)

ロサンゼルス24時間トランジット女子旅のまとめ

やはり24時間では行けるところが限られる!けど、午後から行動した割には色々行けた気がします。

他にはサンタモニカのビーチとかも行ってみたかったけど、やはり時間が足りませんでした・・・。

ディズニーランドやユニバも行ってみたいし、いつかはロサンゼルス旅行したいと思わされたトランジット時間でした❤